2023年10月12日午前7時頃、弊社海外関連会社 PT.NANKAI INDONESIA グレシック工場 (インドネシア ジャワ島)において、火災が発生いたしました。既に火災は鎮火しておりますが、
近隣住民の皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在の状況について、下記の通りご報告いたします。
1.発生場所
PT.NANKAI INDONESIA ナンカイインドネシア株式会社
グレシック工場 人工乾燥装置および周辺建屋の一部
2.発生日時・経緯
10月12日(木) 日本時間 午前7時頃 グレシック工場内の人工乾燥装置の一部より出火
10月12日(木) 日本時間 午後4時30分頃 完全鎮火を確認
3.被害状況
人的被害:現地従業員2名が上半身に火傷を負い、現在病院にて治療中です。
物的被害:人工乾燥装置および周辺建屋の一部、原板など資材の一部が焼失。
4.火災の原因と対策
現在調査中です。今回の火災を真摯に受け止め、関係当局のご指導のもと、
早急に適切な対策を講じてまいります。
5.生産および製品出荷への影響
現時点で生産および製品出荷への影響はございません。
6.業績への影響
現時点では、今回の火災による業績への影響は極めて軽微と考えていますが、
大きな影響が出るようなことが判明したら速やかに公表します。
弊社グループでは今回の件を真摯に受け止め、再発防止に努めるとともに防災体制の強化に尽力してまいります。